つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

歩いた!!

一歳三ヶ月になる次男が、昨日4歩、
そして今朝5歩近く、あるいた!
記念すべき日だ。

歩いた!!_b0144323_12571670.jpg




たかが4歩、5歩に、褒めにほめた。




しかし、突然のできごとで、ビデオに収めようと、
ビデオを向けると、ハイハイにもどってしまう。


なかなか、難しい・・・。








小さなころから、こんな思いで「親」というのは子育てに向き合ってるのだな、と
改めて両親に感謝。


また、お預かりする生徒のご両親もみんな想いは同じだと、
改めて実感しております。



歩くこともできなかった子供たちが、いろんなことができるようになる。
すばらしいことです。

勉強で成績を伸ばすこと、大切です。

だから、ひとつひとつできるようになること、温かく見守りながら
指導に生かしていけたらいいな、と本日改めて思いました。
by ie-nishikani | 2009-05-10 23:57 | Boy2