つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

岐阜新聞テスト当日

今日は全県の模試当日。

5科目のテストが受験さながらと行われた。

岐阜新聞テスト当日_b0144323_9926.jpg



夏期講習の対策授業のなかで触れた『必ず出るぞ問題』。

いくつか出た。

やっぱりでた。



国語は、ここが・・・。 古文の某問題。
岐阜新聞テスト当日_b0144323_99270.jpg

理科は、ここが・・・。 地学分野のとある問題。
岐阜新聞テスト当日_b0144323_99222.jpg


英語は、もちろんここ! 「人気のある」という、”p”で始まる単語。
岐阜新聞テスト当日_b0144323_9929.jpg

数学は、なんとも言えないが、もちろん対策で扱った類似問題が。
岐阜新聞テスト当日_b0144323_9924.jpg


そして社会は、ここらへん?、かな。
岐阜新聞テスト当日_b0144323_99264.jpg




出題を予想して対策を講じるのは、本来の理想の勉強からは少しばかり外れるかもしれないが、

予め注意をしておく、と留意するのは試験を受ける上では重要。










今年度のこの模試は残りあと、3回。

この模試は日曜に丸半日かけて行われるためお休みが少なくなってちょいと残念に思うかもしれないが、

これまでの努力を形に変えるいい機会。

恵まれていると思って臨めるよう、われわれも力強くサポートせねば、と今日も思いました。
by ie-nishikani | 2009-08-30 09:09 | IE