つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

さよなら・・・でなくて、またこんど。

先日の終了式を最後に転校されるご姉弟のふたり。


われわれIEメンバーともしばしのおわかれ。




昨日、色紙をお渡しした。

講師、生徒からのあったか~いコメントたっぷりの色紙。



さよなら・・・でなくて、またこんど。_b0144323_13581683.jpg




あったかい。


転校や引越しの経験のある先生・スタッフも、心情を代弁してくれていた。




あたたかい。





転校先が他県になると、

ちいさな子供のハートでは受け入れ難い現実だったとおもう。



昨日会ったときの二人の目は、

それでも受容れて、これからのことに向かおうという力強い意志も感じた。


「ありがとう」とお伝えいただいた。







また、見習わねばと思う、素敵な経験を私がさせていただいた。



こちらから二人も伝えたい。

「ありがとう。」



これからも見守っている気持ちですよ。
by ie-nishikani | 2010-03-28 07:48 | IE