つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

尾崎、甦る。

尾崎豊歌声が、

いや彼のご長男の歌声が明日からCMで流れるそうだ。

尾崎、甦る。_b0144323_383287.jpg



Googleのトップページのニュース欄にあった。

~92年に亡くなったシンガー・ソングライター尾崎豊さん(享年26)の長男・尾崎裕哉(ひろや=21)が“歌手デビュー”する。10月1日から放送のクレジットカード会社「ANAアメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード」のキャンペーンCMで、父のヒット曲「I LOVE YOU」を歌う。CMは21歳になった青年が仕事で初めて海外に行くという物語になっており、裕哉は姿こそ披露していないが、歌声と「見ていてください。お父さん」というナレーションを担当している。裕哉は父の没後、5歳ごろに母親とともに渡米し、長らく米国で生活。CM内の「仕事で海外に行く」「この歌を愛した父へ」という字幕は本人の経歴も参照して制作されたという。父親そっくりの歌声が話題を呼びそう。裕哉は現在、慶應義塾大学3年で、来月2日からInterFM「CONCERNED GENERATION」(土曜午後4時30分)でDJを務めることが発表されている。~







このブログでも卒業シーズンになると尾崎のことに触れる。

「卒業」はよく聴いた。よく歌った。







もう亡くなってから20年近くも経つんだ。



息子も20歳をこえるんだ。



ぼくも年喰ったもんだ、と感じる。


時代も流れているんだ、としみじみ思う。







祐哉氏「I Love You」、聴いてみた。

・・・・・さむボロ出た。


尾崎祐哉氏「I Love You」

お父さんの声そっくりだ。

でもそれでいて彼のオリジナル、といってもいい。



うわっ、さむボロ。






歌の力、声の力、強いと思った。


また、明日から頑張ろうと心に思えた。






ありがたい。





ありがとう。



ありがとう、おざき~007.gif
by ie-nishikani | 2010-09-30 23:58 | misc