つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

漢字検定!

第3回の漢字検定。

今日もみんながんばって取り組みました。





・・・漢検と言えば、これ。


b0144323_10582244.jpg


2011年「今年の漢字」応募



今年もあとふた月をきりました。

今年の漢字、なんになるでしょう。

応募してみてはどうですか。

上をクリック!

12月5日必着分です。

ぼくは、不謹慎かもしれませんが、今年は水難の年だったという印象です。

まだまだ震災津波災害を被ったひとたちにとっては年越しどころでないかもしれませんが、

今年の水の災害には本当に思いやられました。



遠くタイではまだまだ浸水被害がひどいと聞きます。


世界各地で、今年ほど自然災害の恐ろしさを感じた年はないのでは。



だから、『水』とします。

ひょっとしたら『災』かもしれません。






でもわれわれ心を持った人間。

だからこそ、いい年越しを迎える心持ちでいないとなりませんね。





今日は漢検おつかれさま。
by ie-nishikani | 2011-11-05 07:17 | IE