つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

総会2011 in 幕張 Part1

今年度でだい15回の総会。

平成23年度の今年は、西可児校の表彰として6度目、

会社としては初めての参加をさせていただく、思い入れの強い総会でした。



今年は、参加者のみなさんとスタッフ全員を合わせると500名にも及びそうな

大規模な総会でした。



b0144323_20291755.jpg


開始直前の会場の様子。

この人は、今回の総会の影の総責任者(?)。

SPか(?)、丸暴か(?)、ってな感じの出で立ちで会をつくってくれました。

Mr.ヤマグチの活躍なしに、この総会はなしえなかった・・・・。ご苦労さんでした。





開会。

知る人ぞ知る、関東IEのドン、籃谷代表から、ありがた~いお言葉、いただきました。


b0144323_20323675.jpg



『この総会は、この一年を労う表彰のためでもあるが、

        悔しさを充電し、向こう一年の糧にする会でもあるのだ』と。



・・・・・・・・・心に沁みます。








そして午前の部メインイベント、

われら岐阜チームから代表して事例発表に尽力くださった、

則武校の永田室長のグレートプレゼン。


b0144323_20385660.jpg




IE独自のシステム『ETS』と『PCS』、

そして世界にたったひとつだけのオーダーメイドテキスト

『夢SEED』の活用を、講師とともにいかに効率的に行うか。



IEの個別指導が、他塾、他個別指導塾といかに違い、

いかに子供たちそれぞれに合った個別指導かが、

改めて身に染みます。



内部生、そして地域のみなさんに、伝えていかなければなりません。





永田室長の発表を聞き逃したら、本当にもったいない、

そんなとても内容詰まったプレゼンでした。










そして、午前最後は、「自分力開発研究所」

金谷年展先生の基調講演。


b0144323_11451341.jpg






すべての出来事にはドラマがある。

すべて教室にも物語がある。

IEにかかわるすべての人たちに感動の物語があるのです。

いかにそれを表現し合えるか。


これからの発展のカギとなるわけです。






午前の部、シメ。


b0144323_11472597.jpg



松田代表の言葉も、

8年前にいただいた通り、

想いのこもった言霊としてあらためて心にしみてます。
by ie-nishikani | 2011-12-05 07:10 | IE