つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

カテゴリ:Boy2( 35 )

スパイダーマン

うちの二男坊主はスパイダーマンが大好き。


先日こんな写真を見せたら、大興奮していた。


b0144323_12301670.jpg




で、「大きくなったらなにになりたい?」って聞くと。


「スパイダーマンの窓ふくひと・・・・・」と037.gif
by ie-nishikani | 2012-12-13 07:18 | Boy2

誕生日とマイケルジャクソンケーキ

4才の誕生日。

 「なにがいい?」と聞くと、

 『マイケルジャクソンのケーキ!』と。




だからこんなケーキを作ってもらいました。

b0144323_305586.jpg


はやく食べたい、とにらんでいる様子。
by ie-nishikani | 2012-02-05 23:59 | Boy2

お絵かきました

二男坊の保育園の絵画展。

こういう姿で、

 自由奔放に描いていました。


b0144323_2571796.jpg



 真剣です。



 ・・・・となりの子の足が絵具だらけなのが、
             またおもしろくいいんですよね。


こういう自由気ままに絵は描くべきです!




 
by ie-nishikani | 2012-02-03 05:56 | Boy2

並ぶ運動会

あさ、7時前。

男の人たちが、ならぶ。

b0144323_19445571.jpg


並ぶ。



b0144323_19445790.jpg


そう、今日は運動会でした。

晴天。

雨男の僕の一番の心配も、無に終わりやれやれです。
by ie-nishikani | 2011-10-01 06:42 | Boy2

AED

AEDの講習うけました。



b0144323_19354159.jpg



大事なことは、冷静に行動すること。


Stay cool.
by ie-nishikani | 2011-05-22 23:33 | Boy2

公園であそぶ

先日、近所の公園で子守り。

b0144323_9124424.jpg


子守するつもりが、ちょうど遊んでいた小学生が子守り買って出てくれた。


遊び方、上手。

今日も彼ら彼女らから学んだ。






どこへ行っても学ぶ機会に恵まれている。

ありがたい。
by ie-nishikani | 2010-11-01 06:12 | Boy2

ウィンナー

友人と食事にでかけた。

変わったメニューを注文。





ながいウィンナー。


b0144323_12383779.jpg



なが~いウィンナー。

二男坊もエラい喜んだ。




結構いい味でした。
by ie-nishikani | 2010-10-11 23:34 | Boy2

プール

あづ~~~~い042.gif




あまりに暑いので、家でもプールをだした。


次男坊、ひんやり喜んでました。

b0144323_1139896.jpg

by ie-nishikani | 2010-07-21 11:39 | Boy2

パパ、いっしょ

昨日の散歩の時の二男坊。


麦茶のペットボトルの包装を指さして、一生懸命繰り返し叫んでた。


「パパ、いっしょ、パパいっしょ」


「・・・パパに似ている」っていう意味のようだ。
















これがそのペットボトル。

b0144323_1558033.jpg












笑福亭鶴瓶さんに似てる??


めがね+前頭部・額広、だからか?


ちょいとショック、でした・・・・。







20年前はフサフサでジャニーズのようだったんだ。

、と生徒にはいつも言ってます。








そういえば、

鶴瓶さんも、突然ガバチョのころはアフロでフサフッサだった・・・・。
by ie-nishikani | 2010-05-18 11:58 | Boy2

育児参加

今日は今朝からいい天気でした。


午前中、次男と散歩。



電車男の彼は、踏み切りで遮断機の下りる音と、

そこを通り過ぎる電車を見ることが今の彼のいわゆる”マイブーム”。


b0144323_23483069.jpg











同じ場所に1時間以上・・・・・・いました。015.gif


たいへんだった・・・・。






でもそこで気づいた有難いことがひとつ。



通る人たち、ほとんどみんな声をかけてくれる。

「おはようございます。」

「おはようさん。」


なかには、

「お父さんに見てもらって、ぼくええね。」や、

「最近は男の人が見てくれるで、うらやましいがね・・・」などの

ちょっとした賛辞?的な、年長の先輩方からのお言葉。





男性の育児参加、もっと広がる日本であるといいな、とも思いました。





あさのいい散歩でした。
by ie-nishikani | 2010-05-17 23:48 | Boy2