つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アピタ

ViaMallへ行った。

b0144323_11411025.jpg
長男坊主が来年から一年生。
ランドセル背負わせてみた。



b0144323_11411091.jpg

ボールパーク(子供の遊び場)で守り。
ボールで二人とも埋めてやった。
b0144323_11411138.jpg

b0144323_11411139.jpg


長男坊主めがけて、
プラスチックの軽いボールをなげからかしたら、
夜、腕がいたかった。

肩を壊した...かもしれない。
by ie-nishikani | 2008-11-30 23:41 | kids

残り50日

b0144323_1805295.jpg

センターまであと残り50日をとうとうきった。

臨戦体勢にいよいよ突入。
by ie-nishikani | 2008-11-29 18:00 | IE

ロボット

b0144323_15201890.jpg
b0144323_15201823.jpg


おなじセントレアで、奥にあるトヨタロボットコーナー。

愛知万博でもあったパートナーロボットのトランペット演奏が目的。

上手に吹いていた。

時期もあり、クリスマスの音色。



奥では結婚式、手前ではロボットトランペット。
そして上階では搭乗して飛び立つ人々に、
到着して迎える人々、いろいろ感じる機会に巡り合える中部国際空港だ。
by ie-nishikani | 2008-11-24 15:20 | misc

セントレア ウェディング

b0144323_15195463.jpg
b0144323_15195474.jpg


妹の新婚旅行の帰りのお迎えに、長男坊をつれてセントレアへ行った。

奥の方まで行くと、施設がいろいろある。

お昼ごろだったからか、たまたま結婚式を見ることができた。

おめでとうございます。



私の式を思い出した。
今後機会があれば、ブログに載せます。

タイと日本で二回、結婚披露をさせていただいたした都合、
少々ユニークで面白いかもしれない。
by ie-nishikani | 2008-11-23 15:19 | misc

Jumperoo

b0144323_1224142.jpg



Fisher-Priceのジャンパールー。
歩行器みたいな赤ん坊用遊具のようなもの。

以前友人宅にあるのを見て、
バンコクのデパートにあるので試して、
本人が気に入ったようだったので、
うちも購入した。



でも
まだ次男坊は使いこなせてない。
by ie-nishikani | 2008-11-19 08:02 | Boy2

はえ

b0144323_23524484.jpg


今朝、ハエのカップルを見つけた。
by ie-nishikani | 2008-11-18 23:52 | misc

イルミネーションin湯の華

b0144323_23301434.jpg
b0144323_23301481.jpg

b0144323_23301441.jpg
b0144323_23301521.jpg


友人家族と湯の華アイランドの湯につかってきた。

近場で湯につかれて、
きれいなイルミネーションが見られて、
最高だ。


たいへん多くの人で混雑していた。
by ie-nishikani | 2008-11-16 23:30 | misc

イスラム教徒用礼拝ルーム

b0144323_4155550.jpg



出国、スワンナプーム空港内のサイン。

世界中から経由地としても使われるバンコクの空港。

ゆえに、サインからも国際感が伝わる。

一番下の「Muslim Prayer Room」 とは、
イスラム教徒用の礼拝ルームが専用にある、ということ。

こういう配慮は日本にも必要だ、と思う。

わたしはムスリムではありませんが・・・。
by ie-nishikani | 2008-11-07 07:15 | Thai

Coka restraurantの近く

日本に帰国する夜の夕食のとき。

次男坊が泣き出すので外へ出た。

b0144323_4143223.jpg



天津甘栗屋さんの前で一枚パチリ。
タイ語、中国語、英語で看板があったけど、

作り方は日本と一緒。うまそうだった。

冬の来ないタイでもクリはある。
by ie-nishikani | 2008-11-06 06:14 | Thai

お寿司一貫パック

b0144323_4112892.jpg



スーパーTOPSでは、お寿司も一貫ずつパックに入れて
切り売りされている。

ホウレンソウのにぎり?とサーモン、だったか。
by ie-nishikani | 2008-11-05 07:11 | Thai