つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

直前模試 Part1 当日!

本日は、毎年恒例、『直前模試 Part1』の初日!

あさ9:15~約16:00までの長丁場。


12日の一般入試に向けた取り組みの第一弾!
5教科すべて、入試と同様に同レベルで行った。


b0144323_12485284.jpg
b0144323_12491062.jpg



この模試の特徴は・・・、

1)一般入試の予想問題オリジナル
2)一般入試前に、練習ができること
3)当日にすべての結果+志望校判定を出すこと
4)そして、受験校へのカウンセリングがあること

長時間のため、みなから「はやくかえりたい~」コールが起きるが、
ちょいと辛抱してください。


辛抱して待ってくれてありがとう。
一日よく頑張ってくれました。

お疲れ様。


来週、3月7日もあるよ~!
by ie-nishikani | 2009-02-28 23:46 | IE

直前模試 第一弾、完成!

明日は朝から、

公立高校一般入試受験者向けの、
『直前模試 PART1』!

テストが先ほど完成した。

b0144323_12282384.jpg



副室長、直樹先生、作成いただき有難う。

あすもお願いします。
by ie-nishikani | 2009-02-27 23:59 | IE

国公立大学入試

本日は、国公立大学の前期試験日。


発表は、3月6日。


発表まで待つ間、気分よく待つことのできる”出来”が収められるようパワー送ってます!!
by ie-nishikani | 2009-02-25 07:18 | IE

期末週間 PART2

今日が学年末テストの最終日だった生徒のみんな、
おつかれさま。

結果を期待してるぞ!


また、今日からスタートの塾生のみんな、

さあ、気合だ!!
by ie-nishikani | 2009-02-24 23:44 | IE

期末週間

今週は、中学校の期末テスト週刊だ。

学年末です。
みんな、全力で臨んでください!


夜は授業日でない塾生も、
残りの明日のテストのために、頑張ってくれた。


応援してます。
by ie-nishikani | 2009-02-23 23:13 | IE

めいほう

長男とスキーに、めいほうへ行った。

b0144323_121187.jpg


あさは晴れて、遠くの山がきれいだった。

天気がいいと、なんでも充実する。

結構滑ることができるようになりました。




でも一日滑った後の長男のひとこと、

「ことしのスキーはもういい・・・。」

かなり疲れたみたいです。
by ie-nishikani | 2009-02-22 23:03 | Ski

期末だよ!全員集合PART3

本日は朝10時~16時の予定で、

次週あたまにある期末テスト向け勉強会の
「期末だよ!全員集合!」の日。


朝からみんな、学校のワーク、過去問などを使い、
頑張ってくれました。

期末の結果、楽しみにしています!!
by ie-nishikani | 2009-02-21 23:34 | IE

年長の長男の絵の展示に行った。

b0144323_121146.jpg


親からみると、年々進化している。

絵ごごろはないようだが、
聞くと、一応タイトルじみたものが各々の絵にあるようだ。


しかし、しばらくしてから聞くと
そのタイトルもかわっていくのがおもしろい・・・。
by ie-nishikani | 2009-02-20 10:01 | Boy1

特色化選抜合格おめでとう

合格おめでとう。

b0144323_1250525.jpg


受かった子は、また気を引き締めて。



今回少々残念な子、まだ3月本試験が待ってる!

気を入れ替えて。


応援しつづけますよ。
by ie-nishikani | 2009-02-19 23:47 | IE

やる気スイッチON!

明日は特色化発表。


b0144323_14373059.jpg



やる気スイッチ、OnOnOn。

明日良い結果を待ちたいです。
by ie-nishikani | 2009-02-18 23:37 | IE