つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

冬期講習中

冬期講習中です!

b0144323_649285.jpg



さぶい中、自転車での登塾、ありがとう。

送迎もいただきありがとうございます。
by ie-nishikani | 2009-12-29 23:49 | IE

クリスマスP

6年前の開校年に行って以来、久しぶりにクリスマス会を行わせていただきました。


生徒さん数名からの「クリスマス会やって!」の依頼から始まり・・・、

ほんの数日の準備期間を経ての会でしたが、盛況でした。

参加のみなさん、ありがとうございました!

b0144323_1673552.jpg



b0144323_1673537.jpg

b0144323_1673576.jpg






女性サンタ役、K先生。 化粧つきの力作でした。

b0144323_1673564.jpg



b0144323_1673553.jpg

いちばんのハマリ、トナカイ役のAT先生。 ばかうけでしたよ。




かわいらしく飾ったA先生、サンタ。撮影会でも引っ張りだこでした。
b0144323_1673579.jpg





先生たちの扮装はいちばんウケがよかった。

ありがとうございました。















おまけ・・・、

高校進級以来、ひさしぶりに来てくれたHさん。

b0144323_167355.jpg


高校での活躍を「金のタイピン」で証明してくれました。

これからもがんばってね。
by ie-nishikani | 2009-12-27 07:07 | IE

クリスマス イブ

今日はクリスマスイブ。

b0144323_6482862.jpg


先日の空港で、トランペットでクリスマスキャロルを披露してくれたトランペットロボ。



みなさん、メリークリスマス!
by ie-nishikani | 2009-12-24 06:48 | misc

ももひき

とうとうはいてしまった、タイツ。


言い方かえれば、「ももひき」だ。

b0144323_6495324.jpg



これまで長年、ももひきなんておっさんが身に着けるものだっと言い張って、

断固はくのは拒否してきた。


しかし、ヒートなんとか、といわれるものが出回る昨今、
先日嫁さんが買ってきてくれた。

おそるおそる一度はいてみると・・・。



あったかい~~。







この冬のマイブームになります。




そして私も「おっさん」と認めなければならないと自負しております。
by ie-nishikani | 2009-12-23 07:49 | misc

雪だるま涙

先日の雪の名残・・・。

子供たちが作ったゆきだるま。

b0144323_64356.jpg



ゆきだるまも、とけるときはちょいとさびしい・・・。



さびしい・・。s
by ie-nishikani | 2009-12-22 08:43 | misc

奇遇だね!

先日、プチ忘年会をかねて本部Mr.Sと食事をしたお店の写真コーナーで、

うちの講師陣の集合写真を見つけた。



b0144323_651173.jpg

b0144323_651137.jpg




Mr.Sと二人だったけど、ちょいと温かい気持ちになりました。



先生、次週の本番忘年会ではパァ~っといきましょうね。
by ie-nishikani | 2009-12-21 06:51 | IE

うみブドウ

うみブドウ。

b0144323_6501582.jpg



沖縄の特産品。


海藻の一種、ですよね?


昨日、沖縄のお店でMr.Sが注文してくれました。



初めていただき、貴重な体験でした。

なんともいえない食感でしたよ。
by ie-nishikani | 2009-12-19 23:50 | misc

見送り

義母が帰国する。

空港までお見送り。


b0144323_7442566.jpg


長期滞在でした。

b0144323_7442543.jpg


いろいろお世話してもらい、感謝です。
by ie-nishikani | 2009-12-18 23:44 | misc

タバスコ大

ピザ屋さんで見かけたタバスコ。

こんな大瓶があった。

b0144323_7424823.jpg


思わずいっぱいかけて食べてみた。


当たり前、辛かった。
by ie-nishikani | 2009-12-14 23:42 | misc

ターサイ

たぶん前にもブログにのせたかもしれません。

中国野菜「ターサイ」。

b0144323_74410100.jpg



つぶれた変な形ですが、油にからみやすく炒め物においしい。


なかなか見かけませんが・・・。
by ie-nishikani | 2009-12-09 23:44 | misc