つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雲海

雪山へ繰り出ました。



b0144323_8321092.jpg




山頂からの景色。


雲海。


本日二月末日。


気分を一新、明日からに備えます。


山頂は058.gif
by ie-nishikani | 2010-02-28 23:32 | Ski

本日、直前模試第1日目。

今日は、直前模試第1日目。

昨晩からの雨の様子から、当日も雨かと不安だった・・・・。




058.gif!!



ラッキー/(^^)/!


晴れました!



朝から4時ごろまで、大変ですが3月11日の決戦へむけて、まずは今日!

仮想本番!で。
by ie-nishikani | 2010-02-27 06:26 | IE

直模は明日が第一弾

明日、毎年恒例!公立入試向けの模試を一日行います。

題して、『直前模試(ちょくも)』!



b0144323_8212732.jpg





今回も、例年通り一筋縄でいかないものもある。

N副室長、今年も作成お疲れ様。




明日は、みんな気張って臨んでくださいね。
by ie-nishikani | 2010-02-26 23:58 | IE

春?

最近あったかいです。


b0144323_12221693.jpg










春です?
by ie-nishikani | 2010-02-25 12:22 | misc

IE通信Vol81号

IE通信2月号。

西可児校生が選ばれました。

こちら→  http://www.tact-net.jp/ie/ietsushin/index.htm#


「聞かせて!先輩!」のコーナーに。


教室に、通信があります。ご覧ください。
by ie-nishikani | 2010-02-22 22:57 | IE

合格の先には…

特色化選抜選抜・・・ がんばってくれました。


でも、高校スタートまでまだまだ時間、ありますよ~。


さっそく高校から、「これをやっておきなさい!」という課題。


b0144323_0324866.jpg



受かっても、でも、やるべきことは同じようです。。!
by ie-nishikani | 2010-02-18 00:32 | IE

特色化選抜 合格!!

本日、特色化選抜の発表日。

がんばりました。見事合格のみんなです。

b0144323_0351629.jpg





しかし、本日の結果が『3月の一般まで、まだまだがんばりなさい!』という生徒もいます。


気分を切替え、次に臨もうと思える前向きな気持ち、たいせつです。











そのほかも続々と!

b0144323_0373995.jpg






合格のみなさん、本当におめでとうございます。

でも、合格はゴールじゃない。

これからが超たいせつです。
by ie-nishikani | 2010-02-17 23:58 | IE

St.Valentine's Day

バレンタインデー。


ありがたい。

いただきました。

b0144323_8563051.jpg



幼馴染のガールフレンドからもらったのは、小1の長男。

「チョコレート、たべれんけどありがとう。」なんて感じでお礼を言いながら、

でもうれしげ。










僕が初めてもらったときのことを思い出す。



小4のとき。

同じクラスのゆみちゃんから。

鮮明に覚えている。



バレンタインチョコというのを初めて知ったときでもあった。









食べずに大事に小6までとっておいて、

最後はダメにしてしまった・・・。




あま~い思い出です。
by ie-nishikani | 2010-02-14 23:56 | Boy1

期末だよ。

「期末だよ!全員集合!」を下記日程で行います。


b0144323_2223414.jpg




本日は、その第1日目。


今日は朝から、さきほど午後9時までがんばってくれた子も。

うれしいです。


学年最後の定期テスト、いい形で進級できるのが一番です。
by ie-nishikani | 2010-02-13 22:02 | IE

実力テストアップ

中2の実力テスト結果です。

受講科目の数学、英語、結果はでました。

数学がぐ~んとあがっていて、この伸びはすごい!



b0144323_2245132.jpg


b0144323_2245191.jpg



英語も、得意科目のひとつになってるから検定なども積極的です。




受講科目に効果あり、っていうのはうれしいことですが、

そんなら他教科も同様にがんばって欲しいです。


やればできる!
by ie-nishikani | 2010-02-12 23:04 | IE