つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

中1&中2はIE模試!

今日は朝からIE模試。

なんだか毎日あさから試験。

b0144323_12401084.jpg




中2は志望校判定付きの模擬は初めて。

b0144323_12404386.jpg


真剣に受験。

b0144323_1241625.jpg






中1は、IE模試は初めてとなります。


b0144323_12411864.jpg



受験番号書いたり、選択科目選んだり、テストの前に必要なことが多い。


それも練習。これも練習。


でも、結果はシビアにでます。




体育祭明けに結果を渡しますだ。






明日は、中3のIE模試がまた午前中からあります!!
by ie-nishikani | 2010-08-30 12:07 | IE

第2回の数検 & そして岐阜新聞第1回!!

昨日は数検、第2回目。

朝から受験。


b0144323_1221433.jpg



1次と2次がありました。


数学脳であたまがボン!


みなさん、お疲れ様。







また、今日は岐阜新聞テストも同時にあった。


中3の子らは朝から大変。


入試さながらの経験が出来たかな。


また問題用紙は明日持ってきてくださいね。
by ie-nishikani | 2010-08-29 08:11 | IE

おはらい

昨日、今年大学生になった卒塾生のYが帰省。

ほんの数日(一日二日)の帰省にも関わらず、
弟のMと一緒に顔を出してくれた。


入学祝いに焼肉でも食べに行こう、と思っていたのに、

昨日でもう下宿へ戻ると聞き、残念。



今度ぼくらが京都へ出向く、つもりだ。



Mは、サッカーでまた骨折。

中学の頃から、一年に一度は怪我をしている。

今回の骨折はかなりひどかったようで、

ボルトが外に出ているそうだ。


フランケンみたいだと、心配の気持ちを込めてちょいと茶化した。



b0144323_11533043.jpg




お祓いに行きなさい。
by ie-nishikani | 2010-08-28 23:53 | IE

岐阜新聞用 直前模試

本日は、夏期集団のまとめ。

岐阜新聞の直前模試。

またまた、朝9:30~の開始。



b0144323_1422241.jpg



先ほど終わりました。


結果は後日。










終わって思ったこと・・・・。 



みんなよくがんばってくれた042.gif・・・


昨日の『ねぎらいアイス』は今日だったらもっとよかったかも・・・・・026.gif
by ie-nishikani | 2010-08-27 13:57 | IE

労いアイス。

今日は中3岐阜新聞対策講座の最終日。

お盆前から2週間のコース。

午前から、殆ど毎日頑張りました。




労いの気持ちを込めて、恒例の 『 労いアイス 』。

b0144323_22224557.jpg





ねぎらいのアイスをほおばって、ほおばって、

ひんやり頭を冷やしてからの、追試。

b0144323_22231186.jpg





みんな、おつかれさん。




あすは朝から岐阜新聞の直全模試。

29日の本番に備えて、プチ岐阜新聞テスト第1回目。




成果を見せて欲しい。





では、あと数時間後に教室で。
by ie-nishikani | 2010-08-26 23:20 | IE

犬山校さん

西可児校終業後、模試の返却に犬山校さんへ向かう。


夜遅くなって申訳ない・・・・と思いながら教室へあがると・・・・、


b0144323_1016445.jpg



ETS・PCS用の新・パソコンを入れるため、教室事務スペースを

大移動中。模様替え中でした。


夜中の0時近くというのに元気な講師のみんな7人も残ってお手伝い。












今日は朝からの夏期講習や打合せやらで、

8月後半にかかって最近ちょいとグッタリ気味だったのを恥ずかしく思いました。



伺ってよかった。



負けちょれん、と、元気になりました。




明日も朝からGoGoです。



有難う、川口組長!
by ie-nishikani | 2010-08-25 23:58 | IE

ETS実施中!

IEの専売特許、ETS。

あなたの今がわかる、ETS。


生活習慣、学習習慣、性格から将来の目標・夢まで、いろいろわかる。


あまりにも結果があたるので、

中には面談時、自分のお子さんと一緒に受けたい、

といわれる保護者のお母さんもいらっしゃる。





本当に、結構あたる。





また、複数回受けると、以前受けた結果からの自身の成長もわかる。


すごいシステムです。





今月は、ETS実施月間。


b0144323_1244783.jpg





バンバン受けてもらい、

b0144323_1244730.jpg


ドンドン結果出して、


9月のカウンセリングに活かします。
by ie-nishikani | 2010-08-24 23:44 | IE

残りあと1週間

高校は今日から前期後半戦がスタートだ。

課題テストが大変だった、と夜の授業で嘆く高校生。


課題そのまま出た!と喜ぶ高校生。


課題をしっかりやるのが大切だ、と改めて思う瞬間。




二期制の小・中も来週の月曜からは学校が始まる。


早速、前期期末テストの範囲用紙をもらってきた。


b0144323_12388100.jpg




テスト対策、いきますよ!
by ie-nishikani | 2010-08-23 23:38 | IE

トノサマバッタ

大きなトノサマバッタ。


b0144323_12384560.jpg




殿様・・・・・バッタ。
by ie-nishikani | 2010-08-22 23:38 | Boy1

恒例のお祭りさん

恒例の中切さんのお祭り。

この日は一日中ダンシングヒーロー。


b0144323_17435993.jpg


だから授業もノリノリ。



うちわも残りわずかだけど、お配りさせていただいた。


b0144323_1744077.jpg



生徒さんの叩く太鼓の音にノリノリで残りの授業がんばります。







夏もあともう少し・・・・。

ちょいとさびしいですね。
by ie-nishikani | 2010-08-21 17:44 | IE