つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW模様替え

4月末。

恒例?のGWの模様替えです。

b0144323_16554920.jpg


b0144323_16554986.jpg


5月6日からのみんなのおどろく顔を見るのが楽しみです。


来る生徒来る生徒がみな、
 
「??」

 、って顔して入室します。
by ie-nishikani | 2011-04-30 23:55 | IE

今渡+希望ヶ丘校 合同勉強会

今渡校で、岐阜希望ヶ丘校のみなさんと合同で研修をおこないました。

b0144323_1973180.jpg



b0144323_198670.jpg



b0144323_1982521.jpg



青塚室長からの講義を通じ活発な発言と積極的な雰囲気のなか、

下記の3点に絞って行われてた研修会。

1) CS(CustomerSatisfaction) : 顧客満足について

2) 期末テストへ向けての授業計画について

3) 夏期講習に向けての準備


うちの教室だけでやるのがもったいないほど濃い内容でした。


さらに今渡校がパワーアップです。



他教室から出張研修受け付けます!?
by ie-nishikani | 2011-04-29 23:06 | IE

目標

4月24日、西可児校の合同講師研修最後のコーナー・・・。

『今年の目標をみんなで誓いあおう!』のコーナー。


b0144323_16552510.jpg



そこで誓いあった講師みんなの目標。

ちゃんと控えてあったのね・・・。


わたしのもしっかりと・・・。


「英検1級申し込むこと!」とあります。


後日にも報告をする旨まで。

あと、スキーの1級。




・・・・・あれ?

数年前も同じ目標だったような・・・・・。

よし、ことしこそ!



ps
みなの目標も、かなり現実的かつ実践可能的なものばかり。

生徒のみんなにもぜひ公表していきましょう。

励みになります!
by ie-nishikani | 2011-04-25 16:55 | IE

やましろそらあお

今渡校への途中、あまりにキレイだったので一枚。

b0144323_20302628.jpg


向こうのの山の白と空の青がいい。
by ie-nishikani | 2011-04-23 23:29 | misc

撮影

今日は夏期講習用折り込み広告の撮影に西可児校に撮影隊に来ていただいた。

モデルさん、お願いして生徒さんに協力いただく。

b0144323_2013482.jpg


ちょいとパッパッパという感じで撮る程度かと思っていたけど、

絵コンテから準備いただき、かなり本格的な感じの撮影会に。



・・・・・完成作品が楽しみです。


ps
Eさん、ありがとう。
by ie-nishikani | 2011-04-21 23:58 | IE

極めろ!講師道

定例講師ミーティングの資料。

b0144323_2011498.jpg



今年度の講師のみんなは例年に増してパワフル。

b0144323_2011470.jpg



積極的なミーティングに仕上がっているのがよ~く伝わる内容です。


来週末24日には、全体のミーティングが待っています。
by ie-nishikani | 2011-04-15 23:29 | IE

b0144323_200527.jpg


咲きはじめの桜。

撮ったすぐにブログへの更新を怠ると・・・、

もううんと前に散った桜・・・、というのが本当。

でも撮ったのは4月初旬・・・。
by ie-nishikani | 2011-04-06 23:00 | misc