つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

june berry

いい陽気の今日。

朝から活動し、気分も晴れやか。



ジューンベリーも色づき始め、

b0144323_12135880.jpg



初夏をおもわせる。

b0144323_12135925.jpg




・・・このジューンベリー。
もっと色づくと濃い赤色になる。

たくさん採って、甘く煮て、ジャムにしようと試みた昨年、

採る前に、ほとんど鳥のエサになってしまった。


今年こそ、先をこさねば、と思っとります。
by ie-nishikani | 2011-05-31 10:12 | wife&me

華麗なる人生 ~朝カレー~

午前6時からモーニングセミナーに参加させていただいた。


CoCo壱番屋の創業者の宗次さんのご講話。

b0144323_12262844.jpg


早起きにまつわる、ためになるお話。




講話終了後、この前の世界のやまちゃんの時と同じよう、

枇杷島の一号店や、一宮に最初にできたときにお世話になったお礼をお伝えした。

小5のころ、『カレー屋さんができたから行くぞ』と、家族で。





当時は1300gの早食いが有名で、

達成した人たちのポラロイド写真がお店の壁一面、飾っていた。

ちょいとあこがれたものだ。


挑戦すれど成功したことはない・・・・が。





名刺を交換させていただいた。

b0144323_12262995.jpg



学んだこと・・・・・。

ざっくり・・・・・「早起きが人生を変える」ということ。






宗次氏、今朝は午前3時55分起床されたとおっしゃった。

ぼくは午前2時55分ごろ、床についた・・・・・・・・。




自分の未熟さ、気づかされた・・・・・・・・・。


まだまだだ・・・・。
by ie-nishikani | 2011-05-31 10:04 | wife&me

熱い想いで朝まで語らう

先ほど帰宅。

午前二時。

数時間後には朝セミナーに臨みたいのに、

先ほどまで語らっていた。




塾のこと、

子供たちのこと、

まつわる周りの人たちのこと、

時の過ぎるのを忘れノンフリーアルコールを片手に、

語らった今晩は、


有意義だった。




セミナーが早朝からでも苦にならない。



お疲れ様。
by ie-nishikani | 2011-05-31 02:29 | IE

合格の喜びを思い出す

自教室を後にし、とある教室にお邪魔した。


今春の受験合格の生徒と講師と共に撮ったスナップの数々。

b0144323_1211731.jpg


高校一年生・・・・。

ほんの数か月前だけど、

 スナップからの笑顔を目にすると、

   当時の想いがよみがえる。






高校は今、中間試験期間の真っ最中。

 数か月前、合格した時の『喜び』を今一度思い出し、

   この大変な生涯初の高校前期中間考査を乗り越えてほしい・・・。
by ie-nishikani | 2011-05-30 22:58 | IE

日曜日 中間考査対策

はじまりました、中間テスト対策・勉強会。

b0144323_14384165.jpg



本日と、来週末5日両日担当講師の案内。

b0144323_14384317.jpg



台風も来てて、いや~な雨降りというのにもかかわらず、

 時間通りにしっかりきてくれ、尊敬します。

14:00 ~ 18:00の時間いっぱいまでみな集中して臨むようでs。

b0144323_1438434.jpg

b0144323_14384385.jpg


b0144323_14384425.jpg

b0144323_1438446.jpg


b0144323_14384582.jpg

b0144323_14384519.jpg


b0144323_1438462.jpg

b0144323_14384646.jpg



最後にSenioritaSaeのWピース。

b0144323_14384710.jpg

by ie-nishikani | 2011-05-29 14:35 | IE

がんばるポイント第6弾:また当選3名!! そして次回第7弾は・・?

おめでとうございます。

b0144323_22343958.jpg



第6弾の当選発表がありました。

今回も当選者3名。

6回連続、当選させていただいてます。



ほんと~に、当選確率高い。


みなさんご応募いただきありがとうございました。

800教室を数える中からの連続当選、たいへん高確率です!



そして、第7弾はこちら!


b0144323_2235454.jpg




今度は夏期講習の終了までの期日。

夏休み中、毎日自主勉強に塾に来てカードを通す。
そしてガッツリ勉強する!

これでポイントガンガンたまります。


それをもってして、夏の終わりにちゃんと応募してください。

あたります!



・・・・・・でも、賞品目的の勉強ではいけません。

そのあたりはちゃんと心得て臨ませます!!
by ie-nishikani | 2011-05-29 00:33 | IE

かにさんクラブにも告知してます

かにさんくらぶの6月号(いっちゃん新しいやつですが・・・)

b0144323_22172981.jpg



p39を開けると、やる気スイッチとともに、

中学生向けの定期テスト対策・苦手科目克服パックの案内がついてます。

b0144323_22173431.jpg



表紙へもどすと・・・。

b0144323_22173714.jpg


おっ、ここにもスイッチが。


b0144323_22214147.jpg

by ie-nishikani | 2011-05-28 22:16 | IE

定期テスト対策スタート

まずは高校生。

定期テスト対策スタートです。

b0144323_22162688.jpg


テスト対策・苦手科目克服パックを利用してください。

かにさんくらぶのp39を参照ください。
by ie-nishikani | 2011-05-28 22:15 | IE

中間対策

高校生中間対策のお知らせ。

三月卒塾の高校生むけ。

b0144323_14201683.jpg


室長の直筆告知ハガキ。


中間対策は、今週末、来週末です。
by ie-nishikani | 2011-05-27 14:14 | IE

可児高 合格への 夢SEED

自分の志望校へ向けた、

自分のためのオリジナルテキスト。

オーダーメイドテキスト。

b0144323_16553396.jpg


たのしく、自分のためにするのが、真の学習。

楽しみです。
by ie-nishikani | 2011-05-26 16:51 | IE