つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

かにさんくらぶ1月号

昨日ご家庭に届いたと思います。

 Kanisan club の2013年1月号。

b0144323_3582928.jpg



この、読者ハガキのページにのっています。

b0144323_3583092.jpg


スクールIEのおしゃれな広告。


詳細は、

 オリジナルホームページの新着情報のコーナーを
             
                            チェックしてください!
by ie-nishikani | 2012-12-26 07:56 | IE

パッタイ 夜ご飯

空腹で帰宅。


うちで待っていた晩御飯。

b0144323_335072.jpg


カミさんの用意しておいてくれた「パッタイ(タイ風やきそば)」です。

クラッシュピーナッツかけていただきました。


うまっ。




パッタイ食べて、

 メリークリスマス!
by ie-nishikani | 2012-12-25 02:33 | wife&me

深夜のPCS for 冬期講習2012

クリスマスイブのすてきな夜に、

 E先生遅くまで授業の計画作成中。


ある生徒さんの冬期講習の数学の授業をどうやってやっていくか。

b0144323_3342596.jpg


スケジュールなどの都合上、 

 この冬休み中に授業できるのは限られてくる。

その上で何が一番重要で、
  
 どの単元のどのレベルの問題を徹底しなければならないのか、

  スクールIEのシステムだからこそ細かく分析ができる。

そして、個々に合った細かい分析だからこそ、
 
 ひとり一人に合った授業を進めることができるのです。

そう、そのシステムの名前は・・・、

 PCS個別カリキュラム

クリックしてみてください。

ここに秘密があるんです!
by ie-nishikani | 2012-12-24 23:48 | IE

おしぼりヒヨコ

昨晩遅くまで(今朝早くまで?)

 飲み屋さんで打合せ?

本部のMr.Sと一緒に。

手持無沙汰の室長。

おしぼりでこんなのを器用に・・・。


おしぼりヒヨコ。

b0144323_334629.jpg


隠れた才能がここに!
by ie-nishikani | 2012-12-20 09:31 | misc

伊吹山

朝から岐阜IEの会議でした。

b0144323_23139100.jpg


朝の行きがけ、

 遠くに見える伊吹山がキレいでした。

すがすがしい朝。

僕ら夜型ですが、

 こういう景色が見られると、朝はやっぱりいい!
by ie-nishikani | 2012-12-19 23:45 | misc

入試のパターンはこれで!

b0144323_2262844.jpg


この冬期講習から活躍するテキストです。

岐阜の高校入試のパターン集!


愛知の入試のパターン集も。


怒涛のパターン練習をすることで、

 頭で考えなくても体で覚えてしまっているほどに、

  問題がすらすら~っと解けるようになってしまうんです。

これがIEの冬期講習!
by ie-nishikani | 2012-12-17 06:38 | IE

大学見学行ってきました

本日、西可児校の生徒のSくんと一緒にオープンキャンパスへ。


講義を一緒に受けてきました。

b0144323_22412065.jpg


高校生に交じって、

 おっさんがひとり・・・・・・。


きっと異様な雰囲気をかもしだしていたんだろうな、と思いましたが、

 ま、Sくんがこれを機にやる気スイッチ入ってくれりゃ、ま、いいか。

そう思ったら、

 逆に堂々とぼくも一緒に講義うえさせてもらえましたよ。
by ie-nishikani | 2012-12-16 23:39 | IE

室長の似顔絵

昨日の西可児校。

ずいぶん前からブースに貼ってあった

 「高校生むけの英語の攻略法の」の挿絵。


室長の似顔絵。

b0144323_21401778.jpg



前から思ってたけど、

  似てるんですよ、これ。

室長、似顔絵描くのうまいんです。
by ie-nishikani | 2012-12-15 23:38 | IE

夕焼けと雪山おんたけ山

きれいな夕焼け。


うんと向こうには、

 雪化粧のおんたけ山。


b0144323_21344816.jpg


映える橙色に、
       雪の白。


絵になりませんか。

ぼくの好きな季節です。
by ie-nishikani | 2012-12-14 23:32 | misc

みわことみ号、こんな感じで教室に!

やる気スイッチマガジン2012冬号(みわことみ号)


西可児校の卒業生が ”仕事のスイッチ”の特集に抜擢された号です。


こんなふうに、教室に置かせてもらっています。


b0144323_12405047.jpg




まもなく生徒のみんなにも配布予定!

b0144323_12405292.jpg

by ie-nishikani | 2012-12-13 13:40 | IE