つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

目が入りました

全員合格!

受験完了!

b0144323_1746993.jpg


目が入りました!

一年間見守ってくれてありがとうダルマさん。


そして、またこの先一年間、今度は両目でこれからの受験生たちを見守ってやってください。

by ie-nishikani | 2013-03-28 23:57 | IE

桜の里

桜満開です。

b0144323_1743299.jpg


桜の里という地名です。

すてきでしょ。
by ie-nishikani | 2013-03-27 23:42 | misc

合格

合格札、

ならびました!

b0144323_0263933.jpg


b0144323_17343226.jpg


b0144323_17344473.jpg


やったぜ。
by ie-nishikani | 2013-03-20 00:24 | IE

合格発表当日

続々と、合格の報告きてます。
by ie-nishikani | 2013-03-19 11:49 | IE

今日、USJツアー

無事ユニバーサルスタジオジャパンに到着。

やる気スイッチマガジン卒塾生第一号のKさんも駆けつけてくれ、

まずは西可児校の生徒と一緒に記念撮影。

b0144323_1639588.jpg


みわさんのやるまがはコチラ


USJの名物、地球儀をバックに一枚。
b0144323_1639757.jpg



みんなでウォーターワールド。

b0144323_1639883.jpg


黄色いジャンパー着たIEの人たちが真ん中でアピールします。


こんな感じのやるジャン軍団。

b0144323_1639914.jpg


お客さんたちにいっぱい押されました、背中のスイッチ。
by ie-nishikani | 2013-03-17 18:19 | IE

明日はUSJ!

入試も一段落し、あとは合格発表を待つのみ。

しばしの間の羽伸ばし。

昨年度からスタートした

USJ&IE教育プログラムのコラボツアー

明日出発。

今年度は300名超えの大所帯で行かせていただきます。

b0144323_16314239.jpg


カメラ準備OK。

やるマガ持った。

やるジャン持った。

朝、7時集合、出発です。

天気もいいようです。よかった。
by ie-nishikani | 2013-03-16 23:46 | IE

入試完了

昨日、岐阜県も公立高校入試。

今年度から内容ががらりとチェンジ。

試験の回数が変わり、

日程が変わり、

科目順も変わり、

各教科の試験時も変わった。

受験生にとっては毎年が初体験だが、

われわれ指導側にとっても変化の初年度というテスト。

先週も先々週も、予想問題を作り、
直前模試を行ったが、正直「これでいいのか?」と
半信半疑。



しかーし!

予想した内容とほぼ同じ内容の問題が出題される、される!

やった甲斐がかなりあったのではないでしょうか。

やったぜ。


こちら、新聞に解答集。

b0144323_16222258.jpg




新聞下段には、広告。
あ、すみません、スクールIEのやつです。

b0144323_16221716.jpg



こちらは先日頑張って直前模試で頑張った子たちの通ってくれてる3教室です。

西可児校。
今渡校。
みのかも校。


b0144323_16222855.jpg




受験生のみなさん、昨日はほんとにおつかれさんでした。


さ、次の授業からは高校の準備講座、始めますよ!
by ie-nishikani | 2013-03-14 06:17 | IE

直前模試パート2

昨日は卒業おめでとう。

感動的な一日。

その次の日の今日、
先週のパート1に続き、
直前模試パート2。

「そんなテンションじゃねーよ!」なんて言いながらも、こうして朝から気張って臨んでくれる。


心からジーンと、なる。



仮想本番。

b0144323_10285317.jpg


そして来週の火曜いよいよ本番。
by ie-nishikani | 2013-03-09 09:30 | IE

届いた!

今年もやります。

受験おつかれさま企画、

USJ & スクールIE コラボツアー


エデュケーションプログラム

今年も総勢300名で受験生への労いをかねて、プログラムに参加させていただく予定です。

そのプログラムのパンフレットが届きました。

b0144323_10371274.jpg


IEの教育理念とUSJさんのエデュケーションプログラム、とてもマッチングし、共有の理念のもとスタートした熱いプログラム。

高校合格、大学合格は大切です。

志望校へ臨む努力を重ねることはもっと大切です。

そしてそれは将来の自分のため。

そう、このエデュケーションプログラムはそんな子どもたちの将来の職業観を、特別な観点から養うスペシャルプログラムなんです。



次週は大学入試後期、そして高校入試も本番を迎えます。

そしてその後は、
不安や期待と闘った受験生への労いツアーの番。

だからあとひと踏ん張り気張っていこう!
by ie-nishikani | 2013-03-07 10:22 | IE

合同直前模試@スクールIE西可児校

本時は、朝から夕方までかけて

 公立高校入試(岐阜・愛知)含めて、

 直線模試!

b0144323_9205259.jpg



総勢約60名で一気に!

b0144323_921074.jpg


皆、真剣そのもの。


これは毎年恒例の模試。


1月からの取組みがどう伸びてきているか。

本番直前に再確認。

採点も、

 志望校判定付の結果も、当日全部出します!

 さすがに全員分の結果出しはちょいてて~へんでしたが・・・。


一日かけてみんながんばりました。



来週9日にも同様に行います!
by ie-nishikani | 2013-03-02 23:10 | IE