つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やる気スイッチラジオ取材

本日、やる気スイッチラジオの夏期講習取材。

パーソナリティーのガッツ西村さん、久世良輔さんに各教室取材してもらいました。 

 
毎週岐阜FM80.0の人気番組『GF COMPANY』のスクールIEのコーナー。




まずはウェルカムボードでウェルカム@今渡校。

b0144323_126195.jpg



こちらは取材の様子。

「この夏がんばってることはなに・・・・?」的な感じに、生徒先生が答えて、収録。

b0144323_127824.jpg


b0144323_145313.jpg



そして、こちらスクールIEの新しいネット個別授業。

その名も『IEガイア』

b0144323_13304345.jpg


b0144323_1272072.jpg



これを、ガッツ西村さんに体験してもらいました。


その様子が今度、

 8月9日(金)15:00~@岐阜FM80.0 にて放送予定です。


「スクールIEで授業うけてみたいな・・・」、

「IEガイア、興味あるんだけど、やってみたいんだけどな・・・」、

って思いあたるなら、ぜひ放送聞いてみてください。



これオマケ。

b0144323_1272354.jpg




二人の『私の夢』つくってもらいました。

b0144323_146263.jpg


教室に貼っておきます。

by ie-nishikani | 2013-07-30 23:32 | IE

ラジオ取材の告知

7月30日の火曜日は、教室にラジオの取材が来ます。
(※下記教室名をクリックすると先月、
        今月のスタジオ収録の様子@GFカンパニーブログが見られます)

スクールIE西可児校

スクールIE今渡校

スクールIEみのかも校 の三教室の夏期講習の様子を取材してくれます。


b0144323_2256255.jpg



岐阜FM80.0のパーソナリティ、

   久世さんとガッツ西村さんが、
   
     夏休みに頑張る子供たちの様子を取材、インタビューしてくれます。


夏期講習や通常授業の予定がある生徒さんはもちろん、

自習で来る生徒さん、なかなか取材なんてない貴重な機会だと思います。



ぜひ教室で頑張って勉強してください、いつものように。


取材の様子は8月放送予定です。岐阜FM80.0にて。
by ie-nishikani | 2013-07-22 00:20 | IE

ナナフシ

帰りの途中コンビニに寄ったら・・・



これ、なんだかわかりますか?

b0144323_2237065.jpg


おおき~なナナフシ。



ナナフシ。

不思議な形のムシだ。

ず~っと節が七つあるとおもっていたが、

そういうわけではないそうだ・・・。








明日は選挙。

結果は目に見えているような気もする。

個人的にはがんばってほしい候補の人もいる。

東京の無所属の候補だ。



昔、『天才たけしの元気がでるテレビ』に水泳キャップかぶって、

水泳パンツ一丁でおどっていた人だ。



あのころから彼は特別な訴求力を持っていた、

と今振り返ると思う。







今晩このナナフシも僕に訴えていた.....ここにいるよ、と。026.gif
by ie-nishikani | 2013-07-21 02:34 | misc

やる気アップシステム

火曜日です。

近隣の小中高は今週の金曜が終業式。

通知表もらってきます。





夏期講習の開始直前です。

通知表もらったらIEに持ってきてください。

数字や◎の数だけでなく、

その後ろに隠れた意味をし~っかり理解し、

そこにある深いメッセージを読み取らないとなりません。



ただただ数字がいい悪い、ってのが重要ではありません。



その読み取り方ひとつで、

          やる気UP

できるんです!




秘密はこの中に・・・。

b0144323_184097.jpg


b0144323_18401242.jpg



教室にある冊子にあります。

やる気スイッチのスクールIE。
by ie-nishikani | 2013-07-16 06:37 | IE

ハマってます

ちかごろはまっているアイスです。

b0144323_18295736.jpg


食べ過ぎてハラ壊さないようにしないといかんです。


でも暑い夏はこれですよね。
by ie-nishikani | 2013-07-15 23:57 | misc

授業勉強会中

本日、
 世の中は連休中。


われわれ、今年も夏期講習へ万全で臨むべく勉強中!

この夏もがんばるこどもたちに負けぬよう、

気張っていかないといけない、と

この時期になるといつもに増して思うしだいです。



b0144323_16522994.jpg
b0144323_16522879.jpg


あつ~い講師・スタッフのみな同じベクトルでこの夏を迎えます!



暑い夏です。

 熱い気持ちでもって立ち向かうことが、

  厚い壁を乗越えるために一番に必要なこと。



夏期講習@スクールIE
by ie-nishikani | 2013-07-14 16:21 | IE

研修のための勉強中です

明日(正確に言うと本日)、夏期講習前の研修会があります。
・・・・・。

近隣のスクールIE東濃地区の5教室の花形講師陣&室長が集まり

夏期講習授業へ向けて研修。




ただ今、研修のためのミーティング中。

重ねます、かさねます。

b0144323_21950.jpg




・・・・・教室のみんなは、次の打ち合わせへくりだしていきました。

元気です、子供たちにはまけていられません!




・・・・・わたくし、少々まぶたが落ちてきました。
by ie-nishikani | 2013-07-14 00:59 | IE

夏期講習のスケジュール

あと一週間で夏期講習開始。

着々と準備進んでます。



これ、個別夏期講習のスケジュール。

b0144323_159866.jpg


当たり前ですが、各生徒毎日やること個別にちがいます。

通塾時間も授業コマ数も、

 個人個人それぞれちがいます。

こうやってひとり一人心を込めて準備させていただいてます。





だから生徒さんもニッコリ。

b0144323_159957.jpg


さあ、はじまりますよ~。
by ie-nishikani | 2013-07-13 23:57 | IE

Tポイント

朝から会議@スクールIE岐南校。


ありましたありました、岐南校さんにも。

T-POINTの案内。


b0144323_1451379.jpg



始まってます、Tポイント。

拍手の数だけTポイントを贈ります



T-POINTのある個別指導塾はスクールIEだけ。


やる気スイッチON!

b0144323_692871.jpg

by ie-nishikani | 2013-07-11 21:57 | IE

願い事ふえた

こっちも増えてました、ねがいごと。

みのかも校です。


b0144323_133517.jpg


う~ん、切実!?

先生のかな・・。


b0144323_133576.jpg


そうそう、子役ね。

がんばることがあるから、

 だから勉強も頑張りたい、って。


い~い心がけです。










でも、これは七夕さんのお願いとちがうやろ。

b0144323_133615.jpg


12月じゃないか、これお願いするなら。
by ie-nishikani | 2013-07-10 06:56 | IE