つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桃花台まつり と やる気スイッチ風船

これ、桃花台まつり


ここでもやる気スイッチ風船。

b0144323_10473789.jpg


人気です。
長蛇の列。


やる気スイッチも大人気。

b0144323_105451.jpg



先日のやる気スイッチ風船ですが、

 ここで活躍する目的のために準備したもののおすそわけ、いただいたんです。





お祭りが楽しく、風情豊かな夏休み中盤です。



われわれは学校とIEからの宿題、

  ちゃんと計画通りにやれているか、
  
    そろそろあおっていかないといけない時です。

夏休み残り三週強。

まだまだ?

それともあとわずか?
この感覚の違いが、明けてのスタートが大きく異なる理由なんです。

by ie-nishikani | 2013-08-06 10:27 | IE

やる気スイッチ風船

やる気スイッチ風船が浮いてます。

b0144323_10183791.jpg


ヘリウムガスが抜けて、もう浮く力がない。

ならば・・・と、送風機の上ならば、と・・・。



・・・・以来、止めなければずっと浮いています。

これ、でんじろう先生の理科の実験でやっていたそうです。

ピンポン玉をドライヤーでずっと浮かせるヤツの応用。


こういうのから理科への興味を増す生徒さんもいるわけで・・・。



おそるべし やる気スイッチ風船
by ie-nishikani | 2013-08-05 07:09 | IE

ガリガリ君ソーダ

先日、訪れた焼き鳥屋さん。

飲み物メニューに『ガリガリ君ソーダ』というソフトドリンクを注文。





















b0144323_1013460.jpg


これが来ました。




こういう発想は面白いが、きっともうたのまないと思う・・・・。
by ie-nishikani | 2013-08-04 23:56 | misc

まだ間に合う!

夏休み始まって約二週間ですが、

 『スクールIEの夏期講習、まだ間に合いますか?』、とお問合せいただいています。




・・・・お答えします。



まだ間に合います!!



b0144323_732336.jpg



・・・・でも、始めるなら、

 今すぐです! 



気軽にお問合せください。

スクールIE西可児校 0574(69)0303

スクールIE今渡校 0574(42)9393

スクールIEみのかも校 0574(48)8400
by ie-nishikani | 2013-08-02 07:00 | IE

夏期、朝から!

8月です。




朝から雨降りで通塾に大変でしたが、

始まる時間にはみんな遅れず休まず、ガッツリ着席。



そうです、恒例の『夏期一斉授業』!


西可児校!
b0144323_12331517.jpg



今渡校!
b0144323_12331631.jpg




みのかも校!
b0144323_12331793.jpg




5教科朝からが~っつりやります。


生徒のみんなも元気で、やっぱりまけちょれんわけです。

by ie-nishikani | 2013-08-01 11:42 | IE