つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ウィンビー名東校開校です

英語英会話のWinBe名東校が、
幼児教育のチャイルドアイズと併設教室として
リニューアルオープンです。

お祝いをもっておじゃましました。

b0144323_1819234.jpg



新品!

b0144323_1819244.jpg



きれいな観葉植物。入口で教室を彩ってくれてました。

b0144323_18192555.jpg



この日も開校初日にも関わらず、あさから生徒さん、親御さん、元気に受講され、
活気にあふれる教室でした。

これからは、WinBe名西校、WinBe西可児校、そしてWinBe名東校と、
とともにイベントや、コンテストなど、絡んでいきます。

元気にみなさんを巻き込みます!

b0144323_18192693.jpg

by ie-nishikani | 2015-01-31 19:13 | WinBe

ミーティング→研修→岐阜IE年初会

月例グッドアイデア会、GOODEA会。

あさからブレインストーミング。

たっくさんの内容をみなでまとめあげる。

b0144323_1811098.jpg


翌日、あさからライン研修。
今回から、「やる気スイッチ先生」の内容がさらに濃いものとしてわれわれ勉強。

b0144323_1811168.jpg



そして、今日は蘇原校に岐阜のスクールIE全教室集まり、

年初の運営者会。表彰会。

b0144323_1811233.jpg


熱いです。みんな。

でも受験生はもっと熱い。

まけてられません。
by ie-nishikani | 2015-01-29 23:09 | IE

受験生へメッセージ

受験シーズン!

中3受験生(ほとんどが彼らの人生で初体験の受験です)。


先輩高校生や、講師から、

自分たちの受験での実体験をもとに、

中3生へ熱いエールをいただいてます!

b0144323_17493833.jpg


教室掲示します。
閲覧自由にて活用できるようにしておくよ。
by ie-nishikani | 2015-01-24 00:58 | IE

なが~~~~~い人参です

いただいた人参です。

なが~~~~~いニンジン。はじめて見た。

b0144323_17441132.jpg


国分人参というそうです。


人参嫌いには強敵。

一本でもニンジン。
by ie-nishikani | 2015-01-22 23:55 | misc

駅伝勝った!優勝だ!

やったぜ!

中学最後の駅伝!

区間賞とって、
みんなで協力して、

ねばってねばって抜いて抜いて、


優勝を勝ち獲りました!
やった!

b0144323_17421813.jpg


いつも勉強になると眠くて眠くて、
「勉強はきらいだ」と繰り返してて、
むずかしいから嫌いだと・・・。

でも「区間賞とったり、優勝するってことのほうがうんとむずかしいんだよ」、
というアドバイスにも耳を向けず、
今晩も最後まで粘る粘るたかしくん!

尊敬します!
by ie-nishikani | 2015-01-21 23:55 | IE

コーチング講演会in名古屋

コーチング講演会。

われわれ、
もっと深いところで生徒の味方になるための
スーパーノウハウ

学びました。

b0144323_17373150.jpg



この秘密は、スクールIEで受講すると解明されます。

それが、やる気スイッチ先生プロジェクト!
by ie-nishikani | 2015-01-19 00:53 | IE

第一志望合格!書いたよ!

合格だるまさんに、書き込んでます!
西可児校のみんなも、
b0144323_17351617.jpg


今渡校のかれや彼女も、
b0144323_17352043.jpg


みのかも校の大学受験生も、
b0144323_17354418.jpg


関中央校の勝負師くんも!
b0144323_17354773.jpg



『第一志望合格!』
 を!


そしていよいよ明日、センター初日!
by ie-nishikani | 2015-01-16 23:49 | IE

2014年度 総会と表彰112

今年もこの日がきました。

総会です。

b0144323_0384398.jpg












仲間の近隣教室のみなさんも表彰で檀上へ。

b0144323_0384346.jpg




手前味噌ですが、わたくしたちも表彰いただきました。

b0144323_0384818.jpg




著名な方の基調講演、大変沁みました。

こころに刻まれました。

b0144323_0384477.jpg


” これを知る者これを好むものに如かず、

 これを好む者はこれを楽しむ者に如かず ”


身を以て学ばれたこと、
 
 われわれにもお話しくださり、
  
  さっそく戻って教室の仲間に、講師に、子供たちに伝えていきます。
by ie-nishikani | 2015-01-16 12:45 | IE

初体験です

朝食に普通のコーヒーをいただきたかったが、メニューにない。


しょうがないから、
一番上に書いてあったのをたのむ。


カプチーノ。

b0144323_17271464.jpg



こんなハートをひとり寂しく朝のパンを頬張るおっさんに…。

よけいわびしいような…。

初体験のコーヒーアートでした。
by ie-nishikani | 2015-01-14 12:50 | misc

東京の駅の床屋さん

昨日の東京でのひとこま。

なんじゃこれ?と思って一枚。

b0144323_17341225.jpg



簡単床屋さんのようですが、

中では長椅子で並んでる…(-。-;


東京はすごい、と思う田舎者です。
by ie-nishikani | 2015-01-14 07:55 | misc