つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マラソンに参加してまいりました

昨日は可児シティマラソンに参加してまいりました。

この受験まっただ中シーズン中のマラソン参加です。。。

5Kmの部にエントリー。

b0144323_1081159.jpg



12月に参加申込み、
冬期講習をはさみ、
われわれ塾人の仕事として一番ハードな時、
受験生の子供たちのもっとハードな時、
なんでこんな時期に・・・?とも思いましたが、初参戦。

結果は散々でしたが、
日々運動うんと不足する中、
たいへん心地よい午前のマラソンでした。

小中高生もみんな、がんばっている姿に
まけちょれん、と、思った次第です。



記念に一枚。
b0144323_1081292.jpg




そして最後におしるこ、いただきました。
b0144323_1081385.jpg


あったまる、ありがたい。


これで目標ができました。
来年もぜひ参加させていただき、
今回の記録更新はもちろん、
日々の運動をこころがけます。




一日たって・・・・、

体中が痛む・・・・・。
by ie-nishikani | 2015-02-16 08:06 | misc

数検受けてます!親子のご受験も!

本日、数検です。


近辺での受験会場が少ないのか、
遠方からお問い合わせうけ、
受験されるかたも毎回お見えです。


そして今回も、
親子での受験をいただいてます。

b0144323_11121318.jpg


子供に、「うけなさい」っていうだけでなく、自ら一緒に、と。

これからの受験、全部一緒に受けてくださるようです。
脱帽です。

同じ親として見習わないとならんです。

数検です。

当グループ教室のスクールIEでは、
漢検も英検も、
通塾、非通塾に関わらず受験できます。

気軽にお申し込みください。
スクールIE西可児校
0574-69-0303
スクールIE今渡校
0574-42-9393
スクールIEみのかも校
0574-48-8400
スクールIE関中央校
0575-21-0633
by ie-nishikani | 2015-02-14 17:50 | IE

すごい雪でしたが、綺麗です

教室から、長良川鉄道までの道。

見送りについて行かせてもらう道中。

きれいな雪景色じゃないですか。

b0144323_17464876.jpg



雪はなんだかワクワクします。

みなさん道中気を付けてください。
by ie-nishikani | 2015-02-09 23:46 | misc

やった!合格しました!

やりました!

合格です!


b0144323_10463685.jpg



とってもうれしいです!

真っ先に報告に来てくれました!

おめでとう。




でもね、高校合格はゴールでなく、スタート。

はじめて自分で選ぶ進路です。

自立し、自分を律し、高校で勉強も、得意のスポーツも、

最大限に生かせるように、

これからの毎日が大事です。




大事です!


でもまずはひとまずおめでとう!
by ie-nishikani | 2015-02-07 06:45 | IE

全国大会に出場します!

朝刊にでていました、かずまくん!


b0144323_16483362.jpg



今週末が大会です。

勉強同様ベリーハードにベリーロール!

怪我のないよう、
うんと活躍するのを期待してます?

来週結果を聞かせてください!
by ie-nishikani | 2015-02-06 16:43 | IE

受験生へのエールとやる気スイッチ先生と

今渡校で見られます。

受験生へのエール。

これは講師はもちろん、
近隣のいろんな高校へ進学した身近な先輩たちからの
中3生・高校受験生へのエールの一面掲示です。

b0144323_18393773.jpg



そしてやる気スイッチ先生がまっています。

b0144323_18394910.jpg


やる気スイッチ先生のTVCMも見てください。

こちら →  やる気スイッチ先生のCM
by ie-nishikani | 2015-02-05 18:38 | IE

期末だよの告知だよ

今月中旬、学年末テスト。

b0144323_1838112.jpg


西可児校の ”テスト勉強会イベント” です。

IE生はもちろん、これからのIE生の生徒さんも、
IE生徒と一緒に、教室を活用してください。

やる気スイッチ先生が待っています。
by ie-nishikani | 2015-02-04 18:37 | IE