つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

スキーと学生のころ

大学4年間、冬の雪山で山ごもりした。

4シーズン、スキー場でアルバイト。

お世話になったペンション。
スキーと学生のころ_b0144323_1250317.jpg
(オーナー、ママさん勝手にのせてすみません)



大学3、4年にもなると、スキー学校で
インストラクターをやらせてもらった。

中学、高校の修学旅行生を指導させていだだく、
よい経験だった。
スキーと学生のころ_b0144323_12551613.jpg


スキーが本当に好きで、
「冬だけでなく、夏も、できれば一年中滑っていたい!」とよく思った。


それが高じ、日本と季節が逆のニュージーランドへ向かうという発想につながった。そのため英語の勉強も頑張った・・・と思う。


タイ人の女房ともそこで出会った。


ある意味、人生を変えた「スキー」だ。







この季節になると、心底楽しかったあの頃を思い出す。



受験生のみんな、高校出て、大学進学すると、
いろんな経験が、若いうちにできる!



明るい先を見据えて、入試を乗り切ってほしい。
by ie-nishikani | 2009-02-08 23:46 | Ski