2010年 06月 02日
ぎふ室長会PART29
本日は朝からアクアォーク大垣校さんで、『第29回の岐阜室長会』。
この3月で完了した高校入試の総括と今後についての各校舎の報告+ディスカッションがメイン。
貴重かつ、マル秘的な意見交換できました。
そしてさらにもっと効率よく効果的にしよう!と、
きびしいMr.K蘇原室長の言葉もありがたく、いい風が吹いた29回でした。
まとめてくださった教室の数値的入試結果。
教室で使用中の、昨年版のランキング(こちら地区メイン)。
いろいろ意見をうかがい、
高校入試にはやはりデータが必要だ、との見解ももっともと思っています。
教室に戻り、早速こちら独自で集め、分析を重ねてきてるDATAを副室長とチェック。
まずは入試の過去7年分のもの。
そして岐阜新聞結果のそれ。
細かに記録されている数値をたくさんみて、これならいけると思っています。
後は、岐阜IE全教室の協力で、今年の分析はさらにパワーアップできそう。
こういう数値データは、生徒のみんなの協力と
各地域ごとの教室間の協力がコラボレーションしてできうる業。
みなさん、ご協力のほどお願いします!
この3月で完了した高校入試の総括と今後についての各校舎の報告+ディスカッションがメイン。
貴重かつ、マル秘的な意見交換できました。
そしてさらにもっと効率よく効果的にしよう!と、
きびしいMr.K蘇原室長の言葉もありがたく、いい風が吹いた29回でした。
まとめてくださった教室の数値的入試結果。
教室で使用中の、昨年版のランキング(こちら地区メイン)。
いろいろ意見をうかがい、
高校入試にはやはりデータが必要だ、との見解ももっともと思っています。
教室に戻り、早速こちら独自で集め、分析を重ねてきてるDATAを副室長とチェック。
まずは入試の過去7年分のもの。
そして岐阜新聞結果のそれ。
細かに記録されている数値をたくさんみて、これならいけると思っています。
後は、岐阜IE全教室の協力で、今年の分析はさらにパワーアップできそう。
こういう数値データは、生徒のみんなの協力と
各地域ごとの教室間の協力がコラボレーションしてできうる業。
みなさん、ご協力のほどお願いします!
by ie-nishikani
| 2010-06-02 23:57
| IE