つぶやき塾長

ienisikani.exblog.jp

新生・石巻校2

元気でデッカい高橋室長と中部重鎮のお二人。
新生・石巻校を右手に紹介中。
元本屋さんの二階。
新生・石巻校2_b0144323_142911.jpg




教室の中はまだまだ備品も少ない。
そこにわれわれが愛知・岐阜から届けにきた備品を運ぶ。
新生・石巻校2_b0144323_112341.jpg



一足先に・・・、
新生・石巻校2_b0144323_151491.jpg

愛知・大林校さんからの寄付の電話機があったのは
うれしかった。誇りに思った。
新生・石巻校2_b0144323_153394.jpg






背中に月光を受け備品を運ぶ重鎮。
今回の備品寄付行脚でいちばんパワフルな重鎮。
おみそれいたしました。
新生・石巻校2_b0144323_155317.jpg



春日井校から寄付いただいた個別ブースを組立て中。
理事と石巻デッカい高橋さん。
理事がちいさ~く見えるのは気のせいか。
新生・石巻校2_b0144323_161373.jpg



江南江森校からのたくさん寄付のあった椅子を組み立てるのは、
三浦副室長。
理系の先生だから早い!
新生・石巻校2_b0144323_163115.jpg



反対に六角穴を一生懸命プラスドライバーで締めながら、
『なかなか締まらないんですよ~。』と笑っていた高橋室長は、きっと文系なんだろうな・・・。
皆が二・三作る間、まだひとつめの背もたれに苦戦。
新生・石巻校2_b0144323_173025.jpg




高橋室長、あまり役立たず(笑)?
化粧のネジを手で入れるだけに集中してもらいました・・・(笑)。
やる気スイッチを背中に、ぼくもヘルプ。
新生・石巻校2_b0144323_1184494.jpg








犬山校・則武校・折立校の親分は、
結構真面目に(?!)手際よく本棚組立て。
今回、一番たくさんの備品を提供してくださりました。
新生・石巻校2_b0144323_1125061.jpg





作業途中の一コマ。
左から副室長・生徒さんのシンくん・高橋ジャンボ室長。
日曜なのに・・・、
まだ教室も完全復活してないのに・・・
シン君は高校の中間考査のための勉強をしに来ていました。
3人並んで記念撮影。
新生・石巻校2_b0144323_1132213.jpg








その姿にかなり感銘を受けて、
記念撮影の撮影者。
こちらも3人並んで・・・・・037.gif
新生・石巻校2_b0144323_1133567.jpg





のりかさんも外接円の勉強中。
進学校で頑張っています。
新生・石巻校2_b0144323_114488.jpg







こんな感じの授業になるんだな、と。
届けたブースと机、いすをもう使ってくれてる。
ちょいとしびれた。
新生・石巻校2_b0144323_1194740.jpg




「みなで記念撮影するぞ!」と呼び、
勉強の手をとめてわれわれと一緒にポーズ。
親分の左手が今後の新生・石巻校の再成長の方向だ。
新生・石巻校2_b0144323_1203442.jpg
















こいつはオマケ。
スミマセン・・・012.gif

新生・石巻校2_b0144323_121314.jpg


新生・石巻校。

ぼくらも頑張れる活力の源になりました。

ありがとう。

右下Comment(0)にコメントください
by ie-nishikani | 2011-06-16 06:25 | IE